人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第2回目 ①day cafe ロールケーキと黒糖キャラメルパウンド >>

くるみのサブレとチョコボウル

珍しく連日の日記アップです☆
今日はお店で教わったクルミのサブレを作りました。
クルミがない私のために、クルミまで分けてもらって、本当にお世話になりっぱなしです。。
明日は美味しいリンゴ煮を頂きます。すごく楽しみです(^^)
レシピがいいので、美味しくできました☆

オーブン:190度予熱→170度予熱→170度上段 15分 32コ
くるみのサブレとチョコボウル_a0127074_21243941.jpg


続いてチョコボウルを作りました。
私が作るお菓子で美味しいとよく言ってもらえるお菓子なんですが、今日はいつもより小さく、作り方も変えたらイマイチな出来上がりになりました。。
いつも通りにすれば良かったなー((+_+))
オーブン190度予熱→180度予熱→180度:(クルミサブレの後、すぐ焼く。) 上段15分 53コ
くるみのサブレとチョコボウル_a0127074_21293789.jpg


今日のマスターのまかないご飯は、ポークシチューでした。
もう絶品です!!
先週も頂いたのですが今日のは、何日も煮込まれていてさらにコクがアップしていました。
思わずマスターに定番メニューにしてください!とお願いしてしまうくらウマウマでした。
沢山食べてちぃこさんと、「お腹がはちきれそう~。」と言いながら午後の仕事をしてました。
くるみのサブレとチョコボウル_a0127074_21343048.jpg


明日も頑張ってきまーす!!
by maron-0309 | 2009-11-14 21:40 | 焼き菓子
<< 第2回目 ①day cafe ロールケーキと黒糖キャラメルパウンド >>