人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お店の事 ①日cafe >>

おかえりなさいオーブン

今日は寒かったですね~。
あまりに寒くて会社の足元用電気ストーブを稼働させてしまいました。
まだ、ちょっと早かったかな・・・

実は、①日cafeに向けて日々ケーキを焼いている間に大事件が起きていたのです。
購入してまだ8か月のオーブンがまさかの故障。。。
生地も焼く状態に整えていたので、もうあの時のショックは言葉にできません(>_<)
そして数日後、メーカーに電話して新品に変えてもらい、いざ!!と稼働させたところ、
まさかまさかの不良品(-"-)
ガトーショコラをですね、1時間半焼いても生焼けなんです。ヤケになって200度に設定しましたが同じでした。
そして修理へ出すこと約2週間。
今日やっと我が家へオーブンが戻ってきました058.gif
おかえりなさいオーブン_a0127074_20472124.jpg

メーカーさんには、申し訳ないけど数々の対応の悪さ、そして故障の原因を聞いても「よく分からないんです。」という不親切な回答、、、こんなんでいいの??と真剣に疑問に思ってしまいました。
まぁいいか。早速明日パウンドケーキを焼いてみます☆
楽しみです♪

オーブンだけの画像だとちょっとさみしいので、これ何だか分かりますか??
おかえりなさいオーブン_a0127074_20522489.jpg


もう少し引いてみます。
おかえりなさいオーブン_a0127074_20524982.jpg


もう分かったかな??
おかえりなさいオーブン_a0127074_20531566.jpg


母作成の食パンです。
最近焼いても焼いても爆発するらしく、もの凄く悩んでます笑
誰か秘訣を教えてあげてください。
私は、「爆発パン」と呼んでいます。
形はいびつだけど、すごく美味しくて幸せな朝食タイムを過ごしています(^^)
by maron-0309 | 2009-10-26 21:01 | 日々の事
<< お店の事 ①日cafe >>