「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラズベリーxチョコ

a0127074_22533135.jpg


こんばんわ。
またまた、ご無沙汰していました。
今日は、すごい雷と雨でしたねー。
夕方お店から出たら、一気に冬が到来しそうな寒さでびっくりしました。
店頭では、先日から焼き菓子の販売が再開しています。
美味しい焼き菓子がズラリと並んでいます☆
どうぞ、よろしくお願い致します(^^)
さて、画像はラズベリーとチョコのケーキです。
これは、お店で販売しているノワゼット・ショコラ(チョコレートの生地の中に干しいちぢくが
サンドされたケーキ)を基本に作っています。
私の家には干しいちぢくがないので自家製のラズベリージャムを挟んでみました。


a0127074_22555835.jpg


先日お店のノワゼット・ショコラを頂いたのですが、ものすごくしっとりしていて朝から幸せな気分になれました。
ヘーゼルナッツパウダーの、しっとりさ加減は素晴らしい☆

そうそう最近、携帯を買い換えました。 
とっても画像がキレイに撮れるので、友達から携帯で撮ってPCに取り込みなよー!
と教えてもらったので早速今日このケーキを携帯で撮影しました。
そこまでは良かったけれど機械音痴な私には取り込み方がさっぱり分からない(>_<)
諦めてPCメールに送ってから処理したら、何だか画像が悪くなってしまった!
ショックー(-"-)
[PR]
by maron-0309 | 2010-09-23 23:10 | 焼き菓子

今日の焼き菓子

a0127074_1275476.jpg

久々にカフェノア(右)が食べたくなって焼きました。
表面にグラニュー糖をまぶしているので、一見甘いクッキーに思われがちですが、
苦みの効いたクルミ入りのコーヒー生地とマッチしていて手が止まらなくなるのです。
一気に食べてしまうので、今回はレシピの半分を焼きました。
左は、試作のキャラメルを使ったクッキーです。
秋になるとキャラメルのお菓子が食べたくなります(^^)

a0127074_12132243.jpg

あと定番のオレンジと紅茶のパウンドケーキ。
パックリ美味しそうに焼けました◎
日を追うごとに、しっとりしてきて大好きなパウンドケーキの1つです。
[PR]
by maron-0309 | 2010-09-05 12:14 | 焼き菓子

ネコ

a0127074_1132582.jpg



我が家に家族が増えました。
名前は「ソラ」
母が里親募集で苦労して貰ってきました。

パソコンを触っていたら、必ず覗きにやってきます。
a0127074_113422100.jpg


ビックリ顔。
a0127074_1137353.jpg


やんちゃな男の子です。
今の私の最大の癒しになってます(^^)
元気で長生きしてね!
[PR]
by maron-0309 | 2010-09-05 11:39 | 日々の事

日々のこと

お久しぶりです。
今日は、久々に朝からのんびり過ごしてます☆
秘密のケンミンショーでアーモンドバターが取りあげられてから、
マスターのアーモンドバターが大好評で、お店は大変な事になっていました。
現在も全国からお取り寄せの注文が入っています(^^)
最近は、リピーターのお客様からの注文も入ってきているようで、
とっても嬉しく思っています。


そして、先日ミータンさんがお店に来てくれました!
何と私は、その日に限ってお店をお休みしていて・・・・会えませんでした(>_<)
ミータンさんのブログ→☆☆
何て、ついてないのかしら・・・。
次の日、ちぃこさんから、ミータンさんから預かった温かいメッセージ付きの名刺を頂きました。
ミータンさん、京都からはるばる来て頂いて有難うございました☆
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。

お店の焼き菓子も、今月中に再開します。
今、オーブンの中には試作のクッキーが入ってます。
うまく行くかな~~。


今日は、久々に親友とのご飯♪♪
行ってきまーす☆
[PR]
by maron-0309 | 2010-09-05 11:29