「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:生菓子( 7 )

抹茶とバニラのムース

a0127074_16193893.jpg



こんにちは。


またまたご無沙汰しております(ー_ー)


先月、ケーキ教室で習った抹茶のムース。


ちぃこさんのアイデアを参考にして、バニラと合わせて作ってみました!
 

トップは抹茶のゼリーです。




~にじのわまつりについて~


ちぃこさんのブログでも紹介されてますが、来月「にじのわまつり」のイベントに


出店させて頂くことになりました。


こんなに大きなイベントは初めてなので、今からドキドキしてます。


出店されるお店も60店舗以上とのことで、私もかなり楽しみです!


あと1か月、皆さんに喜んでいただけるような焼き菓子を作れるよう、ちぃこさんと頑張ります◎



~おまけ~


画像悪いですが、最近のソラ。


1才にして、この貫禄。すごいぜ。
a0127074_16313589.jpg

[PR]
by maron-0309 | 2011-08-30 16:35 | 生菓子

マンゴージャスミン

a0127074_214843.jpg


こんばんわ。
2日連続の投稿は、久々ですね~。
昨日、美味しそうなマンゴーが手に入ったので早速私も夏らしいスイーツを作ってみました。
マンゴーをミキサーにかけてピューレ状にしてからムースにしました。

a0127074_2193273.jpg

ムースの上にはキラキラのジャスミンのジュレを乗せて☆
これが乗るだけで、ずいぶん涼しげになるなぁ~(^^)
[PR]
by maron-0309 | 2010-07-31 21:13 | 生菓子

シャルロット オ ポワール

a0127074_22395687.jpg


久々に洋梨のシャルロットを作りました。
が、これ失敗作です。
洋梨のお酒がないのに、むりやりラム酒を使ったがために、ラム酒の味が
勝ってしまって、、、。まぁ、何となくこうなるだろうなぁと作る前から思ってはいたものの、
気分はもう作る気満々だったので強引に作ってしまいました。


a0127074_22403268.jpg

不味くはないけど、肝心な洋梨の味が全くしないのです(>_<)
またウィリアムを購入して、再挑戦いたします!
[PR]
by maron-0309 | 2010-07-06 22:38 | 生菓子

ホワイトチョコクリームの苺のショートケーキ

a0127074_21241030.jpg


先週のケーキセットの1つ、ホワイトチョコクリームの苺ショートケーキです。
普通のデコレーションケーキと作り方が、少し違っていて面白い断面になっています(^^)
ホワイトチョコと生クリームの組み合わせは、甘~いイメージがありますが、ちぃこさんと相談して
パクパク食べれるけれどもコクもある配合を考えて作りました。
味見させてもらったけど、美味しかったなぁ~。
[PR]
by maron-0309 | 2010-05-25 21:32 | 生菓子

濃厚なシュークリーム

a0127074_19183459.jpg



ご無沙汰しております。
皆さま、お元気でしょうか。
長い間、また更新できていませんでしたが私は元気です☆
この前、、、いつだったかな??久しぶりにシュークリームを作りました。
カスタードクリームを作る時に、火にかけてから結構練りました。
コックリ、こくのあるカスタードの完成~、そしてホイップした濃厚な生クリームと混ぜ合わせて
カリッと焼きあがったシューにたっぷりと、詰め込みました。
自分好みにクリームをモリモリいれて幸せなTEA TIMEを過ごしました(^^)
[PR]
by maron-0309 | 2010-04-24 19:27 | 生菓子

イチゴのムース

a0127074_2341616.jpg


こんばんわ。
この前、「あまおう」のイチゴが2パック500円のお得価格だったので、
これは買わなければ!と2パック買ってお店で教わったイチゴのムースを作りました。
美味しいイチゴのピューレがふんだんに入ってます(^^)
自宅用なので12㎝のセルクル型で作ったのですが母がほぼ完食してくれました☆
ダイエット宣言してるくせに、また作って!とお願いされました。
相当お気に入りの様子。私も嬉しい(^^)
イチゴのスイーツって何でこんなにワクワクするんでしょうねぇ~。


a0127074_2392280.jpg

こちらは母が余り物で作ってくれたピザ☆
食べ応え満点のこのピザを2枚ぺロリとたいらげてしまいました。
母よ、また作ってね!!
[PR]
by maron-0309 | 2010-04-16 23:07 | 生菓子

シャルロット オ ポワール

お盆休み、あっと言う間でした(>_<)
普段会えない友達と会ったり、友達の家でビックリするくらいダラダラとした時間を過ごしたりと、かなりリフレッシュができました☆
一人で過ごす時間も大好きだけど、やっぱり気心知れた友達と過ごす時間も貴重ですねぇ。
さて!ぐーたら生活だけでなく、しっかり復習も出来ました◎
学校で作った洋ナシのシャルロット・・・とんでもない出来栄えだけど記録のためにアップします。。

a0127074_2031799.jpg

アハハ・・・ですねぇ。デコレーション材料が何もなく、チョコを乗せたら余計におかしくなりました(-"-)
ビスキュイ生地の焼きも、少々甘かったので型から出したら生地が剥がれました。
次こそは、誰もが食べたくなるシャルロットを目指して頑張らねば!

それと、私のお気に入りの1つ、オレンジピールと紅茶のパウンドケーキを焼きました。

a0127074_20124178.jpg

これは会社に持って行って、3時のおやつに皆と頂きました~☆
[PR]
by maron-0309 | 2009-08-18 20:16 | 生菓子