「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:タルト・パイ( 4 )

マロンタルト

a0127074_22102512.jpg


むかし、子供のように可愛がっていたウサギの名前が「マロン」でした。

コロコロしてて可愛かったなぁ。

先日、先生に教えてもらった マロンタルト。

まさにマロンづくし!!です。

下から、タルト生地、蒸して裏ごしにした栗のペースト、ダマンド、さらにマロンを

敷き詰めて最後にクランブル。

クランブルの生地にほんの少しあるものを入れることで、さらに風味が増してます。

美味しくないわけがないマロンタルト。

先生、やっぱりスゴイです。




a0127074_22155128.jpg



ちぃこさんの家で生まれた子猫ちゃん。


コロコロしてて、可愛すぎます。


一生大切に育ててくれる飼い主さんを、募集中です☆
[PR]
by maron-0309 | 2011-10-19 22:18 | タルト・パイ

フルーツタルト

a0127074_22443311.jpg



暑くてバテてます。。。

でも極力クーラーは我慢する日々、早く涼しくならないかなぁ。

こんなに暑くても甘いものは毎日欠かさず食べてます!

この前、ちぃこさんにタルトのコツを教えてもらったので早速作ってみました。

ちょっとフルーツ不足で可愛くないなぁ。

生クリームは軽めの35%で。

いつもなら2、3コ平気で食べてしまうのに、今日は1つでリタイアしました。

やっぱり夏バテしてるのかな、、、。

これからお店ではムース系が、たくさん登場すると思います。

ムース作りは、どうも敬遠しがちなのでこの夏で上手く作れるようになるように

作りまくりたいと思ってます。

ちゃんとアップできるものが、出来ますようにー!
[PR]
by maron-0309 | 2011-07-05 22:51 | タルト・パイ

イチゴタルト

a0127074_23123411.jpg

引き続きの投稿です☆
最近お店で沢山の種類のイチゴが並んでいますね。
美味しそうなイチゴ達を見ていたら乙女心(?)がくすぐられて、早速タルトを作ってみました。
ダマンドの中に紅茶葉とドライイチゴを少し混ぜこんであります。
中のクリームが少しゆるくて・・・断面は写せませんでした。。。
今日は、お店でもイチゴタルトを作って、ちぃこさんにコツを伝授してもらったので今度は
それをふまえて作ってみます☆
今度は小さなタルト型で焼いてみようかなぁ(^^)
[PR]
by maron-0309 | 2010-02-14 23:23 | タルト・パイ

チーズタルト

a0127074_18335049.jpg

チーズタルトを焼きました。
思ってたよりも、甘みがありレモンの香りが薄かったので次はもうちょっとアレンジして
作ってみたいと思います。
a0127074_18354333.jpg

家のオーブンはヘルシオ。なんですがー・・・私とは相性が悪いのか以前使ってたオーブンに
比べてかなり焼きムラが発生します(-"-)
焼いてるときのファンの音(?)もブーンブーンって、かなり大きな音がでます。
真夜中に作ったら確実に「うるさいよ。」と怒られる音です。
んー・・・不器用な私が使いこなすには忍耐と時間が必要となりそうです。
[PR]
by maron-0309 | 2009-08-14 18:37 | タルト・パイ