「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の事( 11 )

◎初出店 にじのわまつり◎

a0127074_021399.jpg



こんばんは。

バタバタとしていて、結局後からのブログとなってしまいましたが、、

9/24(土)un autreにとって初の「にじのわまつり」 に出店させていただきました。

itumoさんが開催されている、とても大きなイベントで数年前まだOLだった頃に

お客さんとして楽しませてもらいました。

数年後、まさか自分が出店側に立つことになるとは思いもよらなかったです笑

この日のために、ちぃこさんと一緒に焼き菓子作り頑張りました!

自分にとって、この時間はものすごく貴重で有難く勉強になることばかりでした。

何だか固い表現になってしまうけど、言葉に表すとこんな感じです。

私には時間制限があって限られた中での仕事でしたが、毎日夜なべしていたちぃこさん

本当にお疲れ様です。

そして、焼き菓子に専念できるように手分けして色々手伝ってくれたお店の皆にも

心から感謝の気持ちです。

そしてそして、当日に飛び入りでお手伝いにきてくれたちぃこさんの親友Nさん、

遠くから本当にありがとうございました。

人と人とのつながりや思いやりの大切さをこの世界に飛び込んでからひしひしと

感じています。

久々なので、長々と書きすぎてしまいました(汗)

当日はお天気にも恵まれて、最高のイベント日和でした。

今回たくさんの方にun autreの焼き菓子を手にとってもらい、本当に嬉しかったです。


a0127074_02563.jpg


100個作ったワッフル、完売しました!


そして気になっていた「森蔵」さんの焼き菓子もたくさん買っちゃいました☆

シュニッケン(だったかな?)が、シナモンとジャムとの掛け合いが絶妙で

すごく美味しかったです。近くで販売してないのが残念。。。


また、イベントのスタッフさん達には、たくさん助けていただき本当にありがとうございます。

今回、初出店ということで不安が多い中、荷物運びなど笑顔で手伝ってくださり、

キビキビとした行動にはこのイベントに対するスタッフさん達の熱意が感じられて

見とれてしまいました。

本当にありがとうございました☆

にじのわまつり、楽しくてためになるお祭りでした。

アラサーにはキツイ山登りだったけど、来年も参加させていただきたいです(^^)
[PR]
by maron-0309 | 2011-09-28 00:08 | 日々の事

いつかの神戸散策

a0127074_0382426.jpg




いつだったかな、多分先月です。

ちぃこさんとお菓子の器具を買いにお店の定休日に神戸に行ってきました。

テキパキと用事を済ませて、ランチはずっと行ってみたかったお店へ連れていってもらいました。

普通に街中を歩いていると、こんなところに森が!?と驚きの場所にあります。

自然の中で食べる時間はゆっくりしていて、色んな話もできて、また行きたいなぁと

思えるお店でした。




a0127074_0422311.jpg


食いしん坊な私たち(^^)

一休みに、キャトルセゾンのcafeでケーキの3種盛をいただきました。

すごく丁寧に作られているのが、伝わってくるようなケーキです。

ガトーショコラは、しっとりしていて濃厚で後引く美味しさでした。

すっかり名前は忘れてしまったけど、ピンクグレープフルーツを使ったサイダーも

美味しかったなぁ。。。

久々の神戸を堪能しまくった①日でした☆
[PR]
by maron-0309 | 2011-06-15 00:48 | 日々の事

夜ご飯

a0127074_1234368.jpg




しおりさんのレシピからビーフガーリック炒飯作りました。

料理は嫌いではないけれど、毎日の献立に悩みに悩んで作ってます(><)

残った食材を上手に使って作れるようになるのは、いつになるやら、、、


a0127074_125457.jpg



これは、旦那さんが作ってくれたサンドイッチ、

彩り悪いから載せないで~と言ってたけど載せました。

前に作って余ってた煮込みハンバーグも使ってハンバーグサンドにしてくれました。

こうやって、いつも200%食べ過ぎて後で後悔してます。

まぁ食べれるってことは、幸せなことですよね。
[PR]
by maron-0309 | 2011-05-17 12:08 | 日々の事

夜ご飯

a0127074_1175946.jpg



こんばんは。

明日は5時半起き、、、なのに寝れません。

きっとフィギュアスケートで興奮しすぎたからかな。。

真央ちゃん明日頑張ってほしいです!

昨日の夜ご飯に作った煮込みハンバーグです。

こってり料理が大好きで体に悪いのは分かっているけどやめられない。

今日はお店で夜ご飯をご馳走になってお腹いっぱいで帰ってきたにも

関わらず、帰ってからもお菓子をボリボリ食べてしまいました(-_-;)

明日から本格的に食生活の改善をしていきます。


今日から(?)GWですね、今日は滋賀県から来られたお客様がいました。

まだまだアーモンドバター人気は継続中です。

お店も忙しくなりそうなので気合いを入れて頑張ろ~◎
[PR]
by maron-0309 | 2011-04-30 01:29 | 日々の事

ネコ

a0127074_1132582.jpg



我が家に家族が増えました。
名前は「ソラ」
母が里親募集で苦労して貰ってきました。

パソコンを触っていたら、必ず覗きにやってきます。
a0127074_113422100.jpg


ビックリ顔。
a0127074_1137353.jpg


やんちゃな男の子です。
今の私の最大の癒しになってます(^^)
元気で長生きしてね!
[PR]
by maron-0309 | 2010-09-05 11:39 | 日々の事

初の注文焼き菓子

a0127074_2292750.jpg


カレーが食べたい!
昨日、友達の家で夏野菜カレーをご馳走になりました。
料理上手な友達のお母さんのご飯が大好きで、昔はよくお邪魔してたのですが、
最近は全然行けてなくて久々の訪問でした。
ルーをタップリかけて食べるのが私流の食べ方(^^)
ルーをおかわりして、お腹いっぱいになりました。幸せ。。
また行くから、よろしくねー☆

トップ画像から話が脱線してました、、、先日の母の友人から焼き菓子の詰め合わせの
注文を頂きました。
直接注文を貰うのは今回が初めてなので、すごく緊張しました。
詰め合わせは、何にしたらいいのかな、、とか、予算とのやりくりを考えると
一人では考えがまとまらず、お店のちぃこさんに相談にのってもらって何とか完成しました。
本当にありがとうございます。

a0127074_22121984.jpg


◎ くるみサブレ
◎ さくさくチョコレート
◎ ミルキービスケット
◎ フルーツパウンド

この4種類を詰め合わせに選ばせて頂きました。

母から、「友達が、美味しくてすぐなくなったと喜んでいたよ、ありがとう~。」と言ってもらえたので、
ホッと一安心。。。
焼き菓子を作る以外にも、勉強する事はまだまだあるなぁ。と感じた出来事でした。
[PR]
by maron-0309 | 2010-07-06 22:28 | 日々の事

サプライズ


a0127074_15431116.jpg
a0127074_15312761.jpg


こんにちわ。
めっきり暑くなりましたね~。
焼き菓子作りも、時間との戦いです(^^)
今日は、仕事がお休みだったので母と二人で久々ショッピングしてきました。
ペットショップで可愛い動物たちを見たり、以前から気になっていた老舗のパン屋さんへ
行ったり、大好きな冷やし中華も食べてそろそろ眠たくなってきています。

この前、親友のえりちゃんへ焼き菓子をサプライズで贈りました☆
ラッピングのネコちゃんのシールは、un autre(アンノートル)のシールです☆
ちぃこさんから、譲って頂きました(^^)可愛い~
高校時代からの付き合いで、当時から可愛くてモテモテだったけど相変わらずキュートなえりちゃん。
今は2児の母として頑張っています。
ブログいつも見てくれて、ありがとう☆(とっても恥ずかしいけどね笑)
送った焼き菓子1つ1つの感想を丁寧にメールに書いてきてくれて、その気持ちが
本当に嬉しかったです。
私は友達に恵まれていて幸せだなーと感じた日でした。また送るからねー!
[PR]
by maron-0309 | 2010-06-10 15:52 | 日々の事

桜鯛づくしの料理

昨日、仕事が終わってから相方さんと友達夫妻の自宅へお邪魔しました。
この日は板前をしている相方さんが、市場で桜鯛を買ってきてくれて、
桜鯛づくしの料理を作ってくれました。
画像編集が汚いなぁ・・・(>_<)

a0127074_1141127.jpg
a0127074_1143725.jpg


色々とこだわりがあるようで、ポン酢やだし汁、大きな包丁(!?)色んなものを持参して
私と友達夫妻が飲んで騒いでいる間にサラリと作って出してくれました。
さすがプロ、魚嫌いな私がとっても美味しく食べれました。どうもありがとう。
美味しい料理に、ついつい普段飲まないお酒がすすんでしまい今日は顔がむくれまくって
ます!!笑
ただでさえ、デカイのに・・・今からお風呂に入ってムクミをとります(^^)
[PR]
by maron-0309 | 2010-03-30 11:14 | 日々の事

今年最後の日記

a0127074_16513925.jpg

本日3つ目の投稿です(笑)
どんだけ画像溜まってるんだか。。。

このイチゴタルトは、先週お店で提供していたケーキsetの中の1つです。
ちぃこさんが作るのを隣で見ながら勉強しました。
濃厚だけどイチゴの酸味が効いていて、さっぱり食べれる美味しいタルトでしたよ~☆

スイーツばかりなので、今日はお店のご飯もアップします!
と言ってもメニューにはないものもありますが(^v^)



お店で残業があった日は、マスターとママさんが作ったご飯をご馳走になる事があります。
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうご飯ばかりです。
元々ステーキ屋さんだったマスター作のローストビーフは、最高です!
お店のメニューにないのが、本当にもったいないくらいです。
そして、ご飯粒がきらめいているのはニンニクご飯☆
バター醤油とスパイスの効いた食べだすと止まらない危険なご飯です。
美味しいご飯を食べると一気に疲れが吹っ飛んでしまうから不思議ですね。
料理も上手に作れるようになりたいなぁと思うのですが、
不器用な私にはまだまだ遠い道のりなので、しばらく料理は食べる専門でいきたいと思います◎

a0127074_20233143.jpg

さてこれで今年最後の日記になると思います。
まだまだ始めたばかりな上に、文章を書くセンスもなくて、
つたないブログですが来年も色んな楽しい事をアップしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします<(_ _)>

それでは良いお年をお過ごし下さい☆
来年も引き続き夢に向かって、突っ走ります(^^)
[PR]
by maron-0309 | 2009-12-31 17:31 | 日々の事

広実先生のcafe

今日も寒かったですねぇ。
そろそろ湯たんぽを出した方がいいかな?と思うくらい朝は布団から出たくありませんでした(-"-)
先週の日曜日、週末だけお世話になってるお店の方に誘って頂いて六甲にある広実先生のスイーツイベントへ行ってきました。
お店で一緒にスイーツを作ってるEさんは、この先生のおかげでスイーツに目覚めたそうです。
すっごく美味しいから!と言われていた通り、本当に美味しくて幸せな時間を過ごしてきました。
私が食べたのは、この3種盛りスイーツです!
a0127074_19302375.jpg

タルトタタン・オレンジカスタードのクレープ・桃のシャンパンムース

タルトタタンは、リンゴのほど良い酸味がとても美味しかったです。
オレンジカスタードのクレープは華やかさこそないものの、食べた瞬間にカスタードの美味しさにびっくりしました!桃のシャンパンムースは、シャンパンと桃の絶妙なハーモニーが楽しめるムースでした。
ほんとにどれも美味しかったです(^^)
スイーツを食べながら素敵な話も沢山して頂いて充実した①日になりました☆

スイーツを食べた後は、夜ごはんにガッツリ洋食を食べてきました~◎
神戸では有名なお店「洋食 朝日食堂」です。
私は洋食の定番、ハンバーグ☆
a0127074_19353899.jpg

こちらは、一緒に行ったお店のスタッフの方が注文されたクリームコロッケ☆
すごいボリューム!
a0127074_19355468.jpg

メインに大盛りご飯とお味噌汁も付いてきます。
どちらも美味しくて大満足な夜ごはんになりました。

日に日に顔が巨大化している気が・・・・(>_<)
でも美味しいものは、やめられませーん!!
[PR]
by maron-0309 | 2009-11-04 19:39 | 日々の事