「ほっ」と。キャンペーン
<< イチゴタルト お店①日cafeのお知らせ >>

フロランタン

a0127074_2313916.jpg

                                       photo by ちぃこさん
こんばんわ☆
先日、お店でフロランタンを習いました。
キャラメル系のお菓子が大好きな私にとって、フロランタンはまさにツボです。
ただ、とーっても型はずしが難しい・・・。
そして、キャラメルの焼き具合も私にはまだ難しくて、ある程度焼いたら様子を見ながら
少しずつ少しずつ焼いていきます。
次の日、食べましたがやっぱり美味しいです(^^)
また復習で作ります。

(◎ どうでもいいお話◎ )
今日は、お店から帰ってきて晩御飯を食べてそのままコタツで熟睡していました。
2時間ほど寝ていたのですが、久しぶりに夢を見ました。
フロランタンはカットするのもコツがいるお菓子で、私にはまだまだ難しい技なので
すが、フロランタンをすごくキレイにカットできる専用の包丁が発売されて嬉しくて
大騒ぎするという何とも都合のいい夢を見ました。
目が覚めて、一人でプッと笑ってしまいました。
[PR]
by maron-0309 | 2010-02-14 23:11 | 焼き菓子
<< イチゴタルト お店①日cafeのお知らせ >>