「ほっ」と。キャンペーン
<< お店の大きなプリン ラズベリーxチョコのケーキ >>

パウンドケーキ

a0127074_1858273.jpg

ル オ ショコラ(左)を焼きました。
チョコ嫌いな友人が、これは美味しいから食べれる!と言ってくれたパウンドケーキです。
生地の中には細かく刻んだローストした胡桃、周りにはアーモンドスライスがたっぷり貼り付けて
あります。しっとりしていて、ぺロリと食べれてしまうケーキです。
でもチョコにナッツなので、決してぺロリと食べてはいけないケーキなんだろうなぁ~(^^ゞ
右は、紅茶とオレンジピールのパウンドケーキです。
この前ローズ型を購入したので、今度はこれで焼いてみようと思います。
今、お店でバレンタインのイベントに出品するケーキを考案中です。
生チョコに、パウンドに、タルトに、クッキーに、美味しい焼き菓子を出品できるよう
チィコさんと頑張ります☆

a0127074_1931959.jpg

最近お店で食べたランチです。
チーズハンバーグカレードリア☆☆
マスターが作ったハンバーグとカレーがダブルで食べれてしまうという何とも贅沢なランチ
です。それはそれは美味しく頂きました(^^)
メニューにはない料理で、ちぃこさんが考えて作ってくれました。
マスター、メニューに入れてくださーい!!これ絶対売れると思うな~。

今日は、せっかくのお休みだったのにパウンドを焼く以外は、コタツにジュースとお菓子を
置いて一歩も動かなくていいよう準備万端に整えて、DVDを見ながらひたすら
ゴロゴロしていました。
いかんいかん!!と思いながらも、そんな時間に幸せを感じてついつい昼寝までして
しまいました~。

まぁ・・・いいか(`´)
[PR]
by maron-0309 | 2010-01-19 19:16 | 焼き菓子
<< お店の大きなプリン ラズベリーxチョコのケーキ >>