人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュークリーム 焼き菓子の贈り物 >>

キャラメルフィナンシェ

久しぶりの更新となってしまいました。。。
この期間も、せっせと学校へ通い日々頑張ってます(^^)
勉強するごとに、お菓子の奥深さを知り、自分の不器用さに泣きそうになりますが、
何だかんだで残りあと①か月足らずで卒業!
復習も十分に出来てないので、気を引き締めていかないと☆☆

今日は、キャラメルクリームが余っていたので、それを使ってキャラメルフィナンシェを作りました。
軽い仕上がりにしたかったので今回は、バターを焦がさずに使用。
オーブンの温度を学校のガスオーブンと同じように設定してしまい、焼きむらが出来てしまいました・・・。
何かしらヘマをするこの性格も、どうにかしたいものです。
チーンな画像アップです。
キャラメルフィナンシェ_a0127074_2301487.jpg


あぁ。。。卵白も余ってる事だし、近々リベンジしないとね(-"-)
by maron-0309 | 2009-08-05 23:09 | 焼き菓子
<< シュークリーム 焼き菓子の贈り物 >>