<< 焼き菓子の贈り物 ブログはじめました。 >>

ロールケーキ修行

a0127074_1861335.jpg


今、お菓子作りをもっと深く学びたくて2時間かけて〇年ぶりに学校へ通っています。
オーブンをヘルシオに変えてから、どうも上手く焼けなくなったロール生地。
温度や粉の配合、色々工夫して今日やっと食べれるロール生地が焼けました。
でも・・・やっぱりキメが粗いな。。それに、もっと分厚い生地が欲しい(-"-)

a0127074_18223952.jpg

これはヘルシオデビュー時に作った苺ロール。(背景は無視してください。。)
パッサパサで悲惨なロールケーキでした。こう思えば少しづつ進歩してるのかな。
納得のいくロール生地が焼けるまで、まだまだ修行は続くのであります!
[PR]
by maron-0309 | 2009-06-14 18:26 | ロールケーキ
<< 焼き菓子の贈り物 ブログはじめました。 >>