人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アーモンドショコラサブレ ガトーウィークエンド >>

バニラのパウンドケーキ

バニラのパウンドケーキ_a0127074_9155678.jpg


今日は、久々ゆっくりできる休日を過ごしています(^^)
ずっと行けてなかった図書館に行きたかったのに、今日は休館日らしく残念です。。。
この前、お店でバニラのパウンドケーキを教わりました。
要領の悪い私・・・教わってすぐに復習しないと、とんでもない間違いをしでかします。
大切な材料を無駄にしないためにも初心を忘れず取り組まないとなぁと思います。
ちなみに、写真に写っているミントは母が撮影用にあると可愛いやろ☆と栽培してくれたものです。
母なりに協力してくれているようです(^v^)

バニラのパウンドケーキ_a0127074_9192836.jpg

粗熱がとれてすぐにcutしたせいで、断面がちょっとボロボロに(>_<)
食感は、しっとりしてます。バニラビーンズが散りばめられた贅沢なパウンドケーキです。
さっき食べたけど、やっぱり美味しいぃ♪♪

話は変わって、、、
もうすぐ前々から、ちぃこさんと構想を練っているジャムサブレが完成しそうです☆
いい感じに仕上がりそうで、今からワクワクしています☆

さぁ、美味しいものも食べた事だし、試作にとりかかろーかな(`´)
こちらは全然上手くいかなくて、意気消沈中、、、だけど頑張るぞー
by maron-0309 | 2010-05-06 09:28 | 焼き菓子
<< アーモンドショコラサブレ ガトーウィークエンド >>