人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜鯛づくしの料理 遅くなりました①day caf... >>

♪♪ 今週のCAKE SET ♪♪

本日の投稿、第2段は、今週のCAKE SETのご紹介です。

♪♪ 今週のCAKE SET ♪♪_a0127074_10213592.jpg


まず一つ目は、見た目もキュートなイチゴのムース!
あまおうのイチゴをふんだんに使ってピューレを作り、生地の中にもカットしたあまおう
がゴロゴロ入っています。

♪♪ 今週のCAKE SET ♪♪_a0127074_10265371.jpg

あまおうとは、「あまくて・ まぁるい・ 大きくて・ うまい」の頭文字をとって出来た名前だ
そうです。(有名なお話ですね笑)
その名の通り贅沢に使ったこちらのムースは、ホールごと食べれてしまいそうな爽やかな
お味になってます(^u^)
イチゴの美味しいこの季節にしか出来ないCAKEです☆


二つ目は、ちぃこさん自慢のバニラのシフォンCAKE
♪♪ 今週のCAKE SET ♪♪_a0127074_10291552.jpg
 
ふわんふわんなカスタードクリームを食べているような感じです。
昔は食べた気がしなくて、あまり好きではなかったシフォンCAKE。
でも美味しいシフォンに出会ってから大好きになりました。
このバニラシフォンも、今まで食べた事のない食感とお味でミルククリームと一緒に食べると
さらに美味しさがアップします。

どちらも、ぜひぜひ食べて頂きたいCAKEです(^^)



話は変わって、先週のまかないで、ママさんが作った「ちらし寿司」を出してもらいました。
色んな具が入っていて、とっても美味しかったです。
春色で見た目もすごくそそられます(^^)
♪♪ 今週のCAKE SET ♪♪_a0127074_10343160.jpg

 
花嫁修業するなら、ママさんに教えてほしいなぁと密かにたくらんでます(^v^)
by maron-0309 | 2010-03-30 10:42 | お店の事
<< 桜鯛づくしの料理 遅くなりました①day caf... >>